しもなのアートキャンプ2013 前篇

自閉症などの少し障害がある人達のアートキャンプに参加して、早7年目となりました。

ネタも尽きて来ましたが、まあ、どうにでもなるという自信も出来て来ました。

Dsc_8748

名野川集落全景。

ここから10分ほど上昇したところに会場“しのなの郷”があります。

Dsc_8753

途中、工事で10分ほど休憩です。

Dsc_8887

今年もやって来ましたよ。

Dsc_8759

丁度、午前中のプログラム“仁淀ブルー”のクレヨン作りが終わったところでした。

Dsc_8762

すぐに昼飯。相変わらず旨い!

もう一品あったのに、欲張りのバカヤロー共のせいで食べられず。

Dsc_8781

私のお題は例の干支の馬。

2時間あるのでゆったりです。

Dsc_8767

わりと真面目なキラ先生です。

今回準備が適当であったため、生徒の作業量が増えて良かった。その分、助っ人たちも忙しかったけど。

Dsc_8784

勝手にアレンジして頂きました。

Dsc_8798

最後に記念撮影。かなり勘違いしているE嬢。

Dsc_8820

夜はカレーでした。テラスで生を飲みながら。

Dsc_8821

廃校を利用した、運営は地域のお年寄りの施設ですが、8月は350人ものお客様が来たそうです。このまま定着してくれれば良いと思います。

後編に続く・・・・

コメント

  1. バンドウ より:

    お疲れ様です。みんな真剣に作っていますね!近かったら見学に行きたいところです。

  2. キラ より:

    全員真面目ではないですけど、結構真剣です。

    千葉でもこういう活動はあるかもしれません。[E:gemini]