冬の旅

年内の仕事はあらかた済み、発送も終わったので午後から入野松原に出掛けました。

正確に言うと、注文を全部終えて、予定がありません。いつものことですが。

Dsc_1146

どっひゃ~!低気圧が通ったからサイズはあると思いましたがクローズやんか。

Dsc_1165

ウウッ!勘弁してくれ。前回、極小の波に困りましたが、今度はこれかよ。

しぶきが上がると虹が見えます。

Dsc_1169

JKが秘密会議をしていました。

「あたし今度、秋葉原でお散歩してみようかと思いゆう。」

「・・・・・・・・・。」

Dsc_1173

仕方ないので中村に移動し、スーパー銭湯とダイソーを攻めた後、「大漁寿し」へ。

時間をもてあました時の¥100ショップは実に良いですね。

Dsc_1176

オボソ・ネイリ・平目のお作り。絶品でした。

ここは忘年会の2次会でS君に教えてもらいました。その時は満席で入れず。

Dsc_1179

アオリイカのゲソ。メニューは少ないですが、その日あがった美味しい魚を出すそうです。

Dsc_1180

ネイリのハランボ焼き。自家製の辛子大根。

Dsc_1183

メニューにないけど一人用の小鍋も出来るそうです。

中村で泊る時の定番になりそうです。帰り道は千鳥足でした。

Dsc_1184

そして朝。6時起床で入野松原に戻りました。

Dsc_1194

もう一発、朝。肩ぐらいのいい波です。

Dsc_1202

実は写真をとっている時が一番良く、太陽が顔を出すとオフショアが・・・・・

Dsc_1219

ウサギが飛んでいます。

波はいいけど、後頭部が寒い。我慢大会のようでした。10時には買い物を済ませて帰路に着きました。

Dsc_1267

浜でもちらついていた雪が本降りに。

Dsc_1273

最後は「大田食堂」でお昼を頂き、温まりました。