今日から我家もフルサイズ

デジカメに詳しくないと今日のブログは理解出来ません。

Dsc_1279

フルサイズ一眼も値ごろ感が出てきたのでD610レンズキットを購入しました。商売道具だから決断は速い。

フィルムカメラのようなDfも候補に上がりましたがムービーを省いたのは問題じゃろ。しかし、D4と同じ受光部で画素数が少ないのは魅力でした。プロに聞くと「そう変わらん。」とか。まあ、どっちにしろすぐ壊れるしな。

Dscn2105

ボディーはD7000と同じかと思っていましたが一回り大きいです。重量は7000が標準ズーム装着で1キロに対し、倍くらいあります。

Dscn2106

28~300㎜の高倍率ズームですが、望遠にするとこんなに不細工です。3脚を使っても不安定だな。

Dsc_2115

広角28㎜。

Dsc_2116

望遠300㎜。やっぱり表現力が違います。

レンズ交換でシャッターチャンスを逃さなくて済みます。

Dsc_2130

フルサイズは実に自然な空間感ですね。

商品撮影は、昔の50㎜単焦点・マニュアルでやります。

Dsc_2121

散らかった部屋もこの通り・・・・・・・・汚い。

ブログの写真も良くなると思います。

しかし、車のない海外旅行なんかに持っていける重さじゃないな。