AF-S NIKKOR 28-300mm

おせちを食べた後、裏山に腹ごなしに登りました。

モモ同伴で、ニューカメラの実地テストです。

Dsc_2638

確かに、このような場合、28~300㎜は便利です。

スズメを撮ってどうすんじゃい?という気はします。

Dsc_2639

接写は出来ません。最短0,5mです。

Dsc_2652

オートフォーカスも俊敏ではありません。

17歳のモモとこの登山はもう出来ないかと諦めていたのですが、急坂をダッコしながらだと十分可能と分かりました。自分のトレーニングにもなるし。

しかし、しんどいふりをしているだけかもしれない。

Dsc_2669

頂上から。奥に光っているのは太平洋です。

しかし、この霞はPM2.5かな。風向きは中国から。

Dsc_2687

冬枯れの山にも色どりはある。

Dsc_2691

山奥の家も車があれば問題ない。

Dsc_2705

下りは平気なようです。

Dsc_2722_2

木漏れ日の中、いい感じのショット。

Dsc_2730

この後、家でグッタリ。

Dsc_2745

カーブミラーで記念撮影。

重さ2キロのカメラは他に荷物のないプチ登山では気になりませんが、旅行には辛いと思います。