接写

土曜の午後から入野松原に行く予定でしたが、北西がゴーゴー吹きだしたので止めました。今朝も寒かったので海はなし。

かわりに、カメラにクローズアップ・レンズを取り付けて裏山に登りました。モモは調子がイマイチなので同伴せず。

Dsc_3319

シダの裏側。

Dsc_3337

「梅は咲いたか、桜はまだか。」 まだまだです。

Dsc_3338

花粉の準備中。もう、鼻カユイ?

Dsc_3335

本日は太平洋がクッキリと見えます。

Dsc_3342

猪の掘り返した跡。

この直後、40~50キロの猪3頭とばったり出くわしました。双方、驚きました。奴らは豚みたいな悲鳴をあげました。ヤバイ、ヤバイ。写真を撮る余裕はありませんでした。でも、ウマソーだったな。ここは銃猟禁止です。

Dsc_3348

稜線の池にはもうカエルの卵が。でも、白くなっているのは寒さにやられたのだと思います。

Dsc_3355

山茶花は散り始めていました。

Dsc_3356

よく見るとアウトラインに紐が巻かれています。洒落てるな。

Dsc_3363

野イチゴもボツボツ。

Dsc_3369

割と厚みがあってナンみたいですね。

ズロースUPレンズは絞り込まなくてはなりませんから、全部オートと言う訳にはいきません。そのため、三脚も持参したのですが面倒だから使わず。ブログだからいいのだ。

コメント

  1. 和彦 より:

    イノシシの接写も見たかったです(≧∇≦)

  2. 反田浩昭 より:

    ゆうべ井坂君のお店でお会いした者です。楽しいお話ありがとうございました。いい景色ですねぇ。仁淀川?ですか? 写真もすてきです。イノシシは突進してくることもあるようなので、要注意ですね。またお会いできることを楽しみにしています!

  3. キラ より:

    和彦さん、猪を撮影出来なかったのは実に残念です。

    反田さん、昨夜何をお話ししたか殆ど憶えていません。3軒目でしたから。エスペランサには時々行きたいですが、伊野からはちょっと遠いです。