Ten(10)

高知は昨日から寒の戻りのようです。風が冷たいです。

本日のブログはサーファーにしか理解出来ません。

Dsc_3704

セールに出ていた10Feetのロングボードを買いました。

通常乗っているのは9Feetそこそこ。30センチの違いですが、それが大きいのです。

ラスティの「エルドラド」というブランドはオールマイティな板のはずですが、ロッカーからすると相当なパホーマンスボードという印象。重厚なブラシの割には軽いし。

実は試運転を済ませました。感想は・・・・・・長い!です。波待ちの時、板を回すにも「ドッコイショー」とうんとお尻をずらさないと反転しません。

凄いスピードが出ます。動きは神経質です。

ゆったりとレジェンド・サーフィンを楽しむつもりでしたのに、また腰が痛くなりそう。

コメント

  1. べあ より:

    テールだいぶしぼりこんでるね 小波じゃ辛そうだ
    レジェンドサーフィンなら幅の広いやつがいいんじゃないん?[E:happy01]

  2. キラ より:

    そうやね~。不安定です。

    10なら一生使えると思って買ったんですが、大波ですぐ折れそう。 [E:coldsweats02]