夜桜見物

私が「花見がしたい。」としきりに言うもので、近所ですることにしました。

正確には「桜を見ながら酒が飲みたい。」

Dsc_6674

6時半より、徒歩5分の公園で始めました。

Dsc_6680

日も暮れて来て良い感じです。やっぱり少し冷えます。

Dsc_6681

「魚兼」でマイゴやら刺身を買ってきました。やっぱり熱燗じゃろ。

Dsc_6687

グレのタタキとカツオ。

Dsc_6689

ぶれててスミマセン。花より団子です。

Dsc_6694

偶然、ご近所さんが通りかかりました。

その割には、酒とグラスを持っているぞ。

Dsc_6700

チョコボールを分けて頂きました。

Dsc_6734

この夜の装備はLEDランタンとカセットコンロ。

Dsc_6738

最後は米で〆。

Dsc_6711

近所でプチ花見、これからは毎年やろうと話し合いました。

いっぺん、ワシントンDCで逮捕されてもいいから、塗りの重箱に御馳走詰めて、酒飲んでヤンキーに日本の花見を見せてやりたいですね。

芸者衆と太鼓持ちも参加してくれればなおのこといい。