大急ぎ

本日は疲れていて、雑務を済ませた後、読書をしておりました。

Dscn2247

東京に着いた後、先輩の家を訪ねました。

Dscn2251

それから、1年前に家具を納めたM邸へ車で送ってもらう。

ダイニングテーブルがグラグラするというので調べたら、ボルトが相当緩んでいました。

関東圏は高知より僅かに乾燥しているし、高気密住宅は乾燥しがちです。どうしても調整が必要です。

Dscn2254

ついでに木工教室もする。

嫁さんは出張中で、旦那が手料理でもてなしてくれるというので期待していましたが、つまみはお子様用のバーモントカレーとスーパーの焼鳥でした。まあ、旨かったけど。

犬と偏屈ジジイと子供には人気のある私。そのまま、就眠。

Dscn2259

翌日は京橋の友人の骨董屋を訪ねて、従兄と合流。3人でカレーを食べました。

朝もバーモントカレーを食べたのですが。

Dscn2260

目白の骨董市を覗く。土日は東京でも車での移動が有効です。

35年前、目白に住んでいましたが、相当様変わりしていました。

Dscn2262

その後「東宝」でオーディションを受けました。菊千代の真似をしていますが左右逆じゃがな。

それから、近所の従兄の家で先日送ったダイニングテーブルを組み立てました。

Dscn2271

これがあるから、頑張れるんだな。

Dscn2280

最後はホテルのバーで。

Dscn2285

広い部屋を用意してくれたので快適。久々に人間らしいホテル住まい。

しかし寝るだけ。朝食もそこそこに帰路に着きました。

コメント

  1. 和彦 より:

    夜遅くまで連れ回し、申し訳なかったです。
    ただ、成城の東宝撮影所の敷地内の警備員もいる前で木の枝を持ってウロウロし始めた時は、何が起きるかと思いました。

  2. キラ より:

    やっぱり日本刀の方が良かったでしょうか?

    それともノコギリ! [E:coldsweats02]

  3. 佐藤 より:

    以前、Yチェアを張り替えていただいたものです。
    東宝撮影所はうちのすぐ近くです。
    今までで最高に汚かった椅子を
    張り替えて以後丁寧に使っている様子を
    お見せしたかったです。

  4. 和彦 より:

    いや、木の枝で良かったです…

  5. べあ より:

    おーーーい
    お客さんがいらしてますよ〜〜[E:heart04]

  6. キラ より:

    佐藤様、お久しぶりです。

    最近は椅子の張替も多いのですが、本来は家具を作っているのですよ~。よろしくお願いします!

    帰宅したら、用賀から張り替えの依頼あり。不思議じゃ。[E:sagittarius]

    べあちゃん、お客さんは年に3人しか来ません。

  7. べあ より:

    では尚更お客様を大切にしましょう[E:delicious]