日よけの製作

プーチンが予定通り来日するそうですが、アベちゃんじゃ~“受け身”の姿勢も取れないんじゃないかな。

Dsc_8532

最近の中国製タテズはとても品質が悪くて1シーズン(5か月)しか持ちません。紐がすぐに切れてしまいます。焚き火の出来ない所では処分も厄介でしょう。

トラック用のシートで日よけを作ってみました。下端はコンクリートにアンカーを打ってゴム紐で止めました。

Dsc_8537

バラバラになったタテズを始末していたら、カヤの繊維が刺さりました。

こういうのは大抵自分で処理しますが、とても千切れやすく内部に残りました。

しょうがないのでT外科で麻酔を打って、ほじくってもらいました。

髪の毛ぐらいの太さ、4㎜ほどの繊維が出た。

先生が「心配なら、切開して奥まで調べてから、縫い合わせてもいいけど。」

「これで様子を見ます。」傷が大きくなると仕事が出来なくなるし。

Dsc_8535

しばらく水泳が出来なくなると困るので、病院に行く前に仁淀川で遠泳。

右端から画面奥まで泳ぐと瀬になっていて、私の泳力では上れません。そこで30分粘ったら、往復丁度1時間のコースになります。

本日も蒸し暑かったけど、川は別天地です。