展覧会へ

本日は高知市でいろいろ用事を済ませました。

天気も良いので小回りの効くバイクで出掛けた。

Dsc_8624

最初は少し障害のある方達の「素展」

アートキャンプの面々ほか、全国からの出品です。

Dsc_8634

Sちゃんは相変わらずエネルギッシュに製作しております。

Dsc_8623

最近は木を素材に武器作りにも凝っています。

Dsc_8629

TAKA君のイラストはなんとか、商売にならんもんかな。

Dsc_8641

力士に凝っている子もいます。

中央はバルト関。微妙に似ている。

Dsc_8638

イヌイットの工芸品にこういうのあります。

Dsc_8645

俺もガンバロ~。

カルポートで14日(日)までです。

Dsc_8661

次は、藁工倉庫の“Graffiti”でやってる「門田修充展」へ。

Dsc_8653

土佐高で教師をしていた時に同じ職員室でした。

私は技術工芸、門田先生は美術担当。4年前に退職されたとか。

技術工芸は危険も伴うし、毎回大掃除だし大変でした。門田先生に「美術と代ってくれません。」と頼んだら「給料倍にして、授業時間半分にしてくれたら考えてみる。」と言われました。

Dsc_8651

私も記念撮影。

紐を引くと、毛がザワザワ動きます。ウ~ン、どっちが健常者かわからん?

15日(月)までです。

コメント

  1. べあ より:

    どれも売れるじゃろ
    HP.で売ればええのにの[E:good]

  2. べあ より:

    巨大ダンゴムシは難しいかもな

  3. キラ より:

    実際売っているし、売れてもいるけど、クライアントの注文に応じたり、納期とか、そういうのは無理みたいです。でも、可能性はあると思います。

    だんご虫、家が広大だったら俺も欲しいな。実は20センチのミニチュア版は買っている。このアルミ板は以前はリベット止めでしたが、収納を考えて、ビスになっております。小泉さんは倉庫代に2000万使ったそうです。[E:coldsweats01]

  4. べあ より:

    小泉さんいい人でしたね今や教授よねー[E:happy01]

  5. キラ より:

    小泉さんは、最近鼻高いらしいよ。

    人のうわさは恐ろしいね。