昨夜の主役

朝晩は涼しいというより、寒くなってきました。

わたくし、このところ朝、目が覚めると非常にだるいです。

Dsc_5765

今回の主役はこの鉄板です。

実家を大掃除していたら出てきました。子供の頃、こいつで焼肉したものです。板厚は6㎜ほどある。僅かに凹んでいます。縁は溶接で盛ってある。このくらい厚いと熱を加えても変形することはありません。

早速、試運転に塾長夫妻を招きました。しかし、サーファーの足は汚いな。

Dsc_5766

本日は「天下茶屋」(てんがじゃや)風です。

「松田精肉店」の豚バラ薄切りと、手作りの焼肉のタレがあれば、どうやっても旨い!

Dsc_5778

キャベツも1センチ幅に刻みます。蒸し焼きっぽいですね。

Dsc_5771

味付けなしで、火が通ったら、タレに付けて食べます。

マイウ~。

この鉄板はこれから活躍するな。