地味過ぎる。

暑くならないのは有難いですが、妙な梅雨だと思います。

Dsc_0125

シェーカーラック出来上がりました。

全ての角の面取りにうんざりします。生まれ変わったら絶対に木工はしません。

でも、憶えていないからな。

こんなんでも5台並ぶと壮観です・・・・・・・でもないか。

イカを干すのにも使えます。

ハシゴ代わりに使ったら・・・・・・・多分壊れます。

Dsc_0115

蝶番の取り付けは実はDIY上級コースです。

木ネジの下穴開けは位置決めは難しいです。

Dsc_0112

私は錐で当たりをつけてから、ドリルでもみます。

座堀りはダウンカットのスパイラルビットだとバリが出ずに能率が上がります。

Dsc_0136

本日は「輪島屋善仁」の前田さんが見えられたので、しゃもじを買いました。

早速、ポテサラを取り分けるのに使ってみよう。