九州の居酒屋

佐伯市に上陸すると午後7時半。

お風呂に入って戦闘態勢が整ったのは9時前。

Dsc_1461

通りに人影は少ないけど、

Dsc_1457

ネットで調べておいた「鳥吉」。カウンターはほぼ満席。

本来なら海鮮でしょうが、いつも食べてるし。

Dsc_1452

とても親切な対応をして下さったお母様。奥の2代目はサーファーだそうです。

Dsc_1451

優しいお父さんの焼いてくれる焼き鳥は丁寧な仕事でマイウ~。

隣のお姉さんに「駐車場がなくて困りました。」と言ったら、

「病院でもお店でも何処にでもぶちこんじょきゃいいのよ。」

中村と同じですね。

Dsc_1552

これは阿蘇の郷土料理です。

街が探せなくて道路沿いの店でしたが、酒もあって文句なし。

高菜飯は塩辛くなくて美味しい。

九州全般、酒飲みは困らないようです。

でも、本来は酒じゃなくて焼酎です。