負けた。

面倒事が片付いたので、午後から海に行くつもりでしたが、冷たい北西がビュービュー吹き出したので止めました。北西が吹くと波はない。

先日、県営プールに行った時の話です。

男子用乾燥室は6畳弱の広さで、入り口の周囲がコの字型に一段高くなっています。私はそこで腹筋やらストレッチをしてから泳ぎます。

その時は、入ったら60過ぎと思われるオッサンが一人いて、一方のベンチに濡れたゴーグルやタオルを置いて、自分は反対側で体操をしているのです。完全に独り占め状態です。詰んだ!

私は仕方なく簡単にイチローみたいに又割りだけしてそそくさと逃げ出しました。

別に、弩つき上げても良かったのですが、このオッサンもう変わらんじゃろ。

こういう人は100%公務員です。間違いない!

前にも書きましたが、数学の集合論で言えば、公務員の全てがこうではありませんが、こういうことをするのは間違いなく公務員です。

モンモンをラッシュガードで隠したヤクザも来ますが、ずっとずっとまともです。

前に通っていたピープルスイミングで男子用にたった2つしかないシャワールームで20分もかけて上から下まで綺麗にしていたのも矢張り公務員でした。そもそも、月額¥5000のスポーツジムにシャンプーやら石鹸を持ち込むのは間違いじゃろ。

公務員ネタはきりがないのでこの辺で止めておきます。

安部政権の下では公務員まだまだ安泰かもしれませんね。でも、人間として大事なものを失っていると思います。

*お客さんの中で公務員の方がいたらすみません。あなただけは特別だと思います・・・・・このように民間は大変なのですよ。

コメント

  1. 部外者 より:

    日本も公務員天国ですからね
    政治家も含まれてますね
    利権は堅固に守られてますから
    困ったもんです。

  2. キラ より:

    シャレにならないほどきな臭くなってきましたね。

    中立と言いますが」完全に自民党要員ですね。