防犯カメラ

先日NHKのニュースで長淵Gの特集を10分くらいやっていた。かなりブッキーな印象を受けました。シャブ中歌手を若者を右傾化・洗脳するためのヒーローにしているのではないかというのは考え過ぎでしょうか?

Dsc_1026

暮れに展示場の敷地内に4台目のテレビが棄てられていた。またも古いブラウン管テレビ。頭にきて防犯カメラを購入。

実は2年ほど前、SDカード内蔵式のカメラを据えていたのですが3ヶ月で壊れた。高かったのにな。保障期間中でしたが熱も冷めて返品もしませんでした。

Dsc_1029

今度のはカメラ4台と1TBのハードディスク、フルセット。上書き常時録画に設定しました。

マウスで操作するのでモニターに使っていないVAIOを考えていましたが、パソコンは出力するもので使えませんでした。15型をオークションで別途購入しました。

左上は九州土産の高菜漬けで特に重要ではありません。

Dsc_1037

おお!結構鮮明。

でも取り付けは大変でした。一般住宅ではコードの処理が厄介です。これから建てられる方は考えに入れたほうが良いでしょう。

もう安全はタダではありませんよ。余裕のある方はセコムに頼んで下さい。

問題点:意外に望遠レンズで画角が狭いです。お向かいさん同士で見張るような使い方が良いでしょう。広角タイプもあるようです。

日中は鮮明ですが、夜は内蔵の赤外線で白黒画像。画質も落ちます。犯行は夜行われるでしょうから、どうもいかんな。

3年くらい経って、カメラが壊れた後にまた棄てられるような気がします。

コメント

  1. べあ より:

    新年早々えらいお年玉じゃね
    探せば買い取りあるかもよ
    http://ameblo.jp/slhmoney/entry-11625548190.html

  2. キラ より:

    警察に電話して指紋とか調べて、それから役場が取りに来ると・・・・・なかなか面倒なんですよ。[E:bearing]

  3. furukawa より:

    初めまして。
    最近より、楽しく拝読させて頂いております。

    うちはショップ軒下の鉢カバーが盗まれたのをきっかけに防犯カメラの設置を余儀なくされました。
    キラさんと同じ、赤外線の有線4台です。確かに配線が面倒です。
    夜間の画質アップはセンサーライトを併設するとよろしいかと思います。

    うちの場合、記録媒体(ハードディスク)は熱が篭りました。
    押入れの、空気層のある木箱に入れておいたのですが、
    夏場は触れないほどの熱を持ってて危うく火事になる所でした。
    お気をつけください。
    導入して6年程経ちますが健在です。

  4. キラ より:

    6年持つとはすごいですね。
    うちのはすでに再生画面が変です。
    本日、再起動してみようと思います。

    火事になっても補償はないでしょうから気を付けて下さい。