ロングボードのセンターフィン

甘利大臣が辞任するようですが自民党では“まとも”な数少ない政治家のように思います。金の話は氷山の一角ですが不可解な事件です。

Dsc_1234

ロングボードを買うと大抵8~10インチの馬鹿でかいフィンが付いてきます。余り物を同梱するのだと思います。

以前シェーパーの串本さんが私の板をまじまじと見た後、「センターフィンがでか過ぎじゃろ!」と言いました。以来、少しは気にしています。

いままでお釈迦にしてきた板のフィンが一杯あるので自分で作ってみました。

まず、アウトラインをチョークでひく。

Dsc_1237

積層のグラスファイバーなので金属用バンドソーで切り出します。

Dsc_1239

ベルトサンダーでアウトラインを整えます。

Dsc_1241

センターにラインを入れます。

Dsc_1244

更にベルトサンダーで厚みを削ります。

Dsc_1245

回転サンダーで均します。

Dsc_1248

最後は240番のペーパーで。あまり尖らせると危ないぞね。

普段の道具で20分で完成!飲み代が浮いた。

Dsc_1251

ここまで小さくなりました。

ちょっと不細工ですが十分じゃろ。

Dsc_1264

ベルとサンダーで削り過ぎた傷があります。

木工でも何でも、シロートはこの傷を取ろうとしてドツボにはまります。

コメント

  1. より:

    辞任は当然として、後任がが伸晃くん…彼にタフ・ネゴシエイト出来るかな??

  2. 匿名 より:

    どうやら日本はアメリカのポチに徹せよ!ということじゃないでしょうか。

    これからはアメリカ支配と同時に超格差社会というタガが加わります。[E:crying]

  3. べあ より:

    いくらなんでも短すぎんか カットバックで抜けそうじゃな[E:happy01]

  4. キラ より:

    サイドフィンが付いているから大丈夫。
    この前の8.6なんかトライフィンだぜ!

    でも、そう言われると不安になるのでもう一枚作ってみるか。[E:smile]