引き手のデザイン

ネットによると、官製相場で年金基金から8兆円程注ぎ込んだそうですけど、暴落したらアベちゃんが首くくっても戻ってきませんね。

Dsc_1540

今度のキャビネットの引き手を考えてみました。

轆轤で作る丸のポッチじゃ味気ないから。

とりあえず、はめ込む所まで試作。

色のコントラストが強過ぎますが、時間とともに濃い色は薄くなって、薄い色は濃くなるので、いずれ落ち着くでしょう。

Dsc_1545

こんな小さな部品をルーターマシンで加工するのはジグを作らないと恐ろしい。

引き手を作っても指がないと開けられません。

最後はやっぱり鉋で微調整をします。

Dsc_1548

デケタ!

すっきり見せるために胴付きになっています。

Dsc_1563

こんな感じでっせ。

Dsc_1550

3ミリ幅のスリットを開けるのは糸鋸。

写っているのは下のチャックに案内するガイドです。電動でチャックして、動き出すとガイドは引き込まれます。