スーパーロングの駐車場

熊本県内の小中高生の75%に当たる15万人が校舎の損壊で授業を受けられないそうです。困りましたね。
私は個展期間中にひいてしまった鼻風邪が治りません。寒い海に入るからだと思います。すみません卑俗な話で。本日は更に程度の低い話題です。
Dsc_1944
鳥取市では矢張り駐車場に往生しました。大丸の立体は高さ制限2メートルでした。
この市営駐車場は2m30cm。私の車はルーフベントを付けているので僅かにオーバーか?係りのおじさんに「ちょっと見てて下さい。」とゆっくり侵入すると、後ろに並んでいた標準ボディーのハイエースのおねーちゃんが「当たるー!!」と教えてくれました。
他にもコインパーキングはありますが、ここは12時間まで500円と安いのです。しかし、青天井なのに何で高さ制限があるんでしょう?お役所の考えることは分かりません。しかも鉄骨で組まんでもいいとおもうのですが。
便利なスーパーロングですが市街地では駐車場に苦労します。