ついに、

アベちゃんは外遊したり、なんだかんだで毎日テレビに出ます。何も知らん人は支持するわな。森ちゃんの疑惑も一部週刊誌に出てるだけで新聞は取り上げないし。統制が効いてます。我がいの町の町長選も、現町長の奥さんが学会に入信したとかで、再選間違いなしとか?レベルが低過ぎじゃろ!ビックリです。
Dsc_3687
天気が悪いのが続きそうなので漆塗り再開。
苦節10数年、今日初めて殆どトラブルもなく朱漆が
塗れました。
これはね~、失敗して体で覚えるしかないのでしょうね。
塗師の友人はおりますが一々電話して聞くわけにもいかんし。『漆芸の伝統技法』等という教本もありますが、チンプンカンプンですし。
Dsc_3695
漆は粘りがありますが、水のようにサラサラもしているんですね。これが他の塗料にない優れた特性です。
作業性がとてもいいのです。
失敗しなければ。

コメント

  1. べあ より:

    少し前に判ったんですがうちは社長はじめ幹部全員そうですよ
    当然そのように運営されています[E:crying]

  2. キラ より:

    でも、そのようだとアベちゃんの目論見通りだな。[E:weep]