2017年04月24日一覧

トヨタ コースター

昨日の波乗りの疲れで辛かったが、何とかノルマは果たしました。
 
1
 
トヨタから新型コースターが発売されました。カッコいいですね。前から見るとパッとしないけど。トヨタも実用車ならまともなデザインが出来るな。
 
ハイエース・スーパーロングより標準ボデイーで80センチ長く、幅は20センチ広い。一応、うちの駐車場を計ってみたら大丈夫。なんとか通りにも出られそうです。
 
コースターの長所
天井高も190センチと高く、本格的なモーターホームを楽しめる。ハイエースはやっぱり狭い。男二人で寝るのは抵抗があります。モホのカップルならいいけど。
 
コースターの短所
近所のスーパーに買い物には行けん!コインパーキングも無理。一番問題なのは、荷物は載るが、家具の搬入の際、お客様の家、デパート、ギャラリーとか想定すると半分以上乗り付けることが出来ません。
余裕なのは大塚家具の有明ショールームくらいのものだろう。ハイエースは置いといて、もう一台・・・・というようなゆとりは当然ないし。もう個展は止めて、配達は家財宅急便にするという手もあるが、それでも別に軽四は要るだろう。
 
やっぱりお大臣のキャンピングカーか。週休3日で生計が立てられるようになったら考えても良い。大陸まで橋が掛かったら買おう。でもボケてきたらとても運転は無理じゃな。