レンズの内部

伊方原発の再稼働が差し止めになり風下の者としては一安心。でも結局最高裁では覆るんじゃろーな。

Dsc_8501
買ったばかりのレンズ、早速落としてバラバラに。まあ、おかげで本体に損傷はない。
Dsc_8493
なんだか良く出来ています。全部プラスティックですけど。
Dsc_8494
ズームするとピンが接点をなぞってゆきます。多分、露出を調整しているのだと思います。
Dsc_8496
番号をググってみると面白いかも。
Dsc_8499
駆動部。SFの世界に近付いているのですね。タイの工員さんが一生懸命作ったのでしょう。
今回、慌てて持ったらケーブルでパソコンと繋がっていて落下しました。後、ストラップが何かに絡まって落としてしまうこともあります。気を付けよう。

コメント

  1. べあ より:

    これぐらいなら直るじゃろ[E:happy01]

  2. キラ より:

    マウント部が割れているので自分では直せません。
    ヤクオフで¥6000からあるので買った方が安いと思います。[E:bell]