健康に悪い、

今日も電子機器とにらめっこの空しい一日でした。

illustratorによる作画はアドバイスと根性によって何とかクリアーしたのですが・・・・
Dsc_86915
今度はレーザーカッターが正常に作動しません。図面の表示は正常にされますが本体側にダウンロードすることが出来ません。それが、ちゃんとダウンロードされることもあるので、意味が分かりません。
Dsc_8695
これはメーカーに問い合わせるための画像。
Dsc_8692
メモリーは全削除して空っぽのはずですが。(言語は選択できますが英語か中国語です。)
想像するに、マシン自体は簡単に作れてしまうけど、制御するソフトを完全にするには莫大な費用がかかり、欠陥だらけなのでしょう。大元の部分はどっかから買い取って、独自に手を加えているとか?
Dsc_8696
本立の仕切り板が横になっていますが、4枚の端がちょっとずつ表情が変わります。
普通に木工していれば、この位の本立は、もう1ダース出来ていたな。

コメント

  1. べあ より:

    まずはレーザーカッターの再起動じゃが 
    ほんでダメなら、PC.と接続してるケーブルを質の良い物に交換する。
    低品質のケーブルは断線して無くてもエラー起こす場合がある、むかしレーザープリンターが何やってもうまくいかず、この方法で直った。
    理屈は忘れたので専門の人に聞いてください(なるべく短い物が良い)
    それでもダメなら、レーザーカッターのドライバーしか入ってないPC.でコントロールする(PC.内の他のソフトがドラーバーと悪さし合う事があるらしい。もちろん理屈は忘れました。[E:happy01]

  2. キラ より:

    おお、メーカーと似たような意見ですね。
    パソコンは専用に買ったので問題ないと思う。ケーブルはワイヤーメッシュのなんちゃって高級品が付いていたが、怪しいので本日注文しました。

    メーカーが言うにはコントローラーが原因の可能性大。¥75000もするんですけど。保証は3か月!交換しても治るかどうかは分からないそう。半中華製はなかなか厳しい。[E:crying]