庶民の居酒屋は、

朝、ウォシュレットがないのは違和感がありますね。冒頭から爽やかな話ですみません。

Dsc_9980
海岸通りを居酒屋へ。徒歩20分。泳いだら普通に寒いと思います。
Dsc_9983
ぼんぼりを見ながら、
Dsc_9985
このサラダ、旨いがな~と食っていたら鷹の爪が一杯入っていた。全部取る。
Dsc_9986
骨だらけの鳥。日本にはないスタイルです。これでいいがな。
Dsc_9991
ベトナムムードたっぷり。
ビールが常温で、氷を入れて貰わなくてはならないのが庶民の居酒屋です。
Dsc_9998
オーナーは事業拡張を考えているらしい。夏はもっと沢山来るのだろう。
Dsc_0014
タクシーで帰って、ホテルのバーで飲みなおす。
Dsc_0009
昨夜は生演奏あり。
Dsc_0012
俺の流暢な英語が理解できないようなので、
「妙な声で街を流している煙の出るバイクは何屋?」と筆談。絵が上手くて良かった~。
肉まん売りでした。残念なことに掃除のおばさんのほうが絵が上手かった。
「日本だったら焼き芋やで~!」と教えてあげました。
Dsc_0019
草のカクテル。
Dsc_0020
本日は宿に荷物を預けて一泊でホイアンに出かけます。
海のコンディションは24時間オンショアで、良くなったり悪くなったり。サイズは上下しますが殆ど同じです。だからお椀の船も漁が出来るのでしょう。