世界入りにくい居酒屋 ホイアン編

・・・・・・があったと思い、ググってみた。おお!行った人もいるし、グーグルアースで仮想旅行する人もいるんだな。宿の近所には適当な店がないので行ってみた。

Dsc_0191
マップを撮影した。これが後で非常に役に立った。
Dsc_0192
歩いても30分ほどの距離ですが、タクシーのつもりが夜は全然いません。宿で自転車を貸してもらう。右側通行でライトも付いてないから恐ろしい。夜の街は昼間と違うし。
方向音痴の私は案の定、道に迷う。地図を片手にお店で聞くと、ベトナム人は親切に教えてくれますが、これが全く逆方向だったりします。なんとのう英語が出来そうに思いますが日本人と同程度です。聞くなら若い人に限る。
Dsc_0199
泣きそうになりながら到着。でも、大丈夫かよ。
Dsc_0223
日本人が一杯いたらどうしようかと思いましたが・・・・・・・ここに来るのは相当物好きです。
最初は一組だけでしたが8時頃でこの状態。夜が更けて賑やかになるようです。もちろん日本人はいませんでした。
Dsc_0205
独特な春巻き。カリッと中は半生。アジアの人は素材感を生かすのは上手ですね。エビ入りで100円。
Dsc_0203
なんか、お相手する余裕がなかった。酔っぱらって自転車で帰らんといかんし。
Dsc_0208
フィッシュなんとやらはすり身のスープだった。左が店主自ら作るという爆弾酒。その辺のペットボトルに詰めています。
Dsc_0213
麺を追加してもらった。
Dsc_0214
こんな感じになります。
Dsc_0211
ご家族で経営されています。
Dsc_0216
メニューにはカエルの皮とか、蛇とかネズミとか書かれています。
Dsc_0218
最後に他のお客さんのを見て頼んだホルモン?旨かった!けど、歯ブラシが黄色くなって取れないんですけど。
ビール2本頼んで合計¥500ちょっとでした。ビックリ。昼のチャーハンと同じでした。
幸い、帰りは迷うこともなく宿にたどり着きました。もうちょっといたかったんですけど。ちびっと、ホイアンの好感度UP。