猛暑でキャンプ

土曜の午後3時から入野松原に出掛けました。一泊の予定でしたが、暑さで寝られるかどうか不安でした。ケガが癒えないユキちゃんは置いてゆく。

Dsc_0247

暑さは思ったほどではなかった・・・・・・と言っても30℃は越えています。

Dsc_0249

連休だから人も多い。今回は5時前に夕食の買い出しを済ませてから、日没までサーフ。良い波でした。

Dsc_0261

川沿いのポイントを選択。涼しいけど羽アリが凄かった。

Dsc_0262

鉄橋を時々列車が通って風情があります。

Dsc_0263

買ってきたカツオは上等。

Dsc_0265

ニンニク醤油で頂きます。

Dsc_0279

酒が入って暑くなったらクールダウン。

Dsc_0284

頼んでないのに撮る人はいます。

Dsc_0271

Kちゃんは一通り宴が終わってから、ウナギ弁当を食す。この肉体を維持するには並みの努力では無理。

Dsc_0287

朝の風景。7時から浜の清掃があるのでゆっくりはしていられない。昨夜は車を閉め切って寝たが快適でした。蚊帳を吊った塾長は寒かったそうです。

Dsc_0289

早朝の特急・アンパンマン列車。

Dsc_0294

ローカルとチビッ子が清掃を始めると全員海から上がって参加。今回は台風の直後なので流れ着いたゴミは多かった。全員参加のビーチクリーン風景を撮りたかったが汗でカメラがベチャベチャになるので止めました。

もう一泊したかったが、ユキちゃんが心配なので昼に帰宅しました。