2018年08月07日一覧

揉まれた。

本日は週中日のスポーツデイではなかったが、仕事も一段落して、波高計も上がってきたので夕方河口に出掛けた。

Dsc_0363

おお、いい感じじゃないですか。

Dsc_0365

しかし、流れが入って帰るのは大変そう。

グーフィー側はアウトに出たらK君と3人でした。K君は大きな声で独り言を言って、「フッフッフッ。」と笑うので時々気味が悪い。

Dsc_0400

セットを食らって揉まれると、しばらく浮上できません。体の力を抜いて酸素を節約しないと本当に溺れそうになります。一回だけならともかく、2本、3本とくると・・・・・・。

9.1Feetの板は長過ぎた。巻いても来ないし、アウトに出るのが楽かなという横着な理由で選択。粘り付くような波で、長いレールが抵抗になってスピードが出ない。

ロングはやっぱり大アウトか、肩のアウトで待たないといけないと再確認しました。

Dsc_0442

しかし、仁淀のクロート衆が滅多に乗れないのはやっぱりどこに来るか全然分からないから。90分入って肩の切れたのに乗ったのは2本。

ロングは食らうと往生します。