2018年08月03日一覧

虫達

栃木の女児殺害事件、2審も無期が出ましたが、私はこの人が犯人ではないと思います。目がまとも過ぎる。冤罪は怖いですね。

私はそれなりに目は良くて、松本サリン事件の時も「この人は関係ないじゃろ!」と公言していた。

Dsc_2977

昨夜見つけたお客様。トンボかと思って調べてみたらニセコウスバカゲロウのようです。

Dsc_2973

幕は雲母のような輝き。

Dsc_2976

しかし、良く出来てるな。

Dsc_9790

先日見つけた森の掃除屋・センチコガネ。

Dsc_0244

飛んできたカナブン。子供の頃は沢山いたけど。慌てています。

先ほど、夕方の散歩で山の下を通るとオオゴキブリに遭遇。カメラがなくて良かった。結構卒倒します。原色日本昆虫図鑑によると普段は朽木の中にいますが、暑くなると出て来ることもあるという。普通のゴキブリの重戦車版で動きは少し遅い。