2018年08月30日一覧

暑気払い

本日も暑いんですけど。

Dsc_3230

呑み助のHさんがお街で飲もうというので市内に出掛けました。一軒目は「珍々亭」。

ご主人が「もう体中悪いところばかりで、元気なのは〇〇〇だけよ!」ウソに決まっています。ステントが入っているのに酒飲んでタバコもふかします。

「家わ~、タバコを吸わん奴ははいらさんようにしようかと思うちゅう。」

Dsc_3226

最近カツオはいいのがあります。

Dsc_3237

「珍々亭」は酒場放浪記にも登場している。

Dsc_3232

豚バラ串は美味かったな。

Dsc_3243

2軒目は「煮込みちゃん」。もうすでにかなり酔う。

Dsc_3247

3軒目は「ATUKO」。この辺になると私の許容範囲を超えているので・・・・

Dsc_3251

抜け出して、歩いて数歩のエスペランサで一杯やる。

Dsc_3259

5軒目は矢張り数歩の「GOLD」。

昔は何軒梯子しても、つき出しは平らげていたのに、もうダメです。

もう2軒ほど行きたい店があったが大人しく切り上げた。それでも午前様で今日はつらかった。