安過ぎ!

昨日はご両親を病院へ送迎。ついでにプールで2500泳ぐ。それから「Shop Yamamoto」でウッドパドルの営業。ご主人は海でよく会う人でした。30年のサーフィン歴も無駄じゃないな。買い物と夕食の用意。仕事もして、ブログを書いて、夜は「若鳥」に飲みに行った。当然、朝晩は犬の散歩。なかなか忙しいのどすえ~。

本日も似たようなスケジュールです。

Dsc_3975

最近嵌まっているグリーンカレーとトムヤンクンの元。

Dsc_3976

スーパーに美味しそうな粗挽き肉があったので作りました。冷蔵庫の野菜を適当に入れて煮るだけ。大根・白菜・春菊など。炒めた玉ねぎは入れたらコクは出ます。

浅漬けも自作。タコの干物とかピーマンも入っています。

しかし、グリーンカレーとトムヤンクンの元は6~8人前の一瓶で¥100なんです。エンジンの廃油とか使っているんじゃないだろうな。せめて¥200くらいで売って欲しい。