簡単でもない。

土曜に波乗りをちょっとしただけなのに、今日はまだしんどかった。

Dsc_3250

山桜は満開を迎えているようです。

Dsc_4719

モダン・バンダジの組み立て。篏合が片側だけで40カ所近くあるので、片側ずつ組み立てました。

Dsc_4716

ホゾ先を逃がすスペーサーはレーザー加工機が神速の技を発揮。これをバンドソーでするとバリが出て気分が悪いです。

Dsc_4723

本体が組み上がりました。トップはフローティングです。

Dsc_4724

脚の部品もレーザーで切り出します。「パソコンで簡単木工」という本を出版しようかと思っています。

Dsc_4729

ビスケットジョインターは固定して使用。部品が小さいので刃口を山桜で製作。

Dsc_4731

こういう感じに付きます。ボトムは脚の取り付け強度が必要なので固定式です。

底はなくてもよいがな~と思ったのですが、あった方が丈夫とは思う。

*ココログ無茶苦茶になって来ています。コントロール出来ません。コメントはできないし、スマホでも正常に見れないようです。

 

 

コメント

  1. 和彦 より:

    写真は正常に戻りました。
    あとは、このコメントが届けば。