熟年ラフティング その1

Dsc_5959

午後から増水の恐れがあるというので、集合は1時間早めて9時!との連絡がありましたが、時間通りに到着したのは男2人のみ。

結局、全員集合は10時を過ぎていた。

Dsc_5962

台風の影響で降ったり止んだりでしたが、どうせ濡れるから関係ない。

Dsc_5972

ベースは一昨年と同じ場所に。ラフティング業者は分裂したりくっついたりしているらしい。

Dsc_5975

クルーの出発前の打ち合わせ。総勢20名が3艇に分乗します。

Imgp0025

昨日はかなりの数のボートが出ていました。

モンベルのベースが設備が整っているけど、参加可能は60歳以下。というか、最近は危険の少ないファミリーコースのみの設定になっているらしい。

Imgp0069

我々のクルーはネパール人のハキム。サービス満点です。

どう見ても若くない面々。

Imgp0092

3級の瀬に突っ込む直前。SUPで挑戦したい。

Imgp0043

難度の高い瀬では「しゃがめー!」でパドルを立てて船内に座ります。

自身のパドルのグリップが当たって怪我をすることが一番多い事故らしい。

Imgp0097

後続の様子。

Imgp0089

一人乗りのカヌーは撮影スタッフ。瀬を自在に乗り切ります。

Imgp0048

トロ場では落水者の回収訓練など色々なアトラクションあり。

Imgp0074

滝に打たれたりもする。

Imgp0037

恒例の水かけごっこ。今年はクルーが適当な所で突然「勝った!」と宣言するのが流行っていた。

向こうは若者チーム。高齢者は尻もちをついたら、体勢を立て直せません。

Dsc_5977

今回は現場近くの「ホテルかずら橋」で打ち上げ。ではまた明日。

コメント

  1. 和彦 より:

    かづら橋に行った時、そこに泊まりました。自分で運転?するケーブルカーと露天風呂からの眺めが素晴らしかったです。

  2. キラ より:

    まあまあの宿でした。
    流石に夜は涼しかった。