2019年09月10日一覧

毎度、

今日も無茶苦茶暑かった。まあ、エアコンの中で仕事していますけど。

Dsc_6313

アンパンマン列車で高知駅到着。田舎は特急料金というのが要るぞなもし。

途中、旭駅でお父さんに抱っこされたチビが盛んに手を振っていたから、俺も振ってやろうとしたけどアンパンマンに振っていたんだな。

Dsc_6314

学生の頃、息を止めて渡っていたほど臭かった江ノ口川。今はボラも泳いでいるくらい綺麗になった。夕方は多少涼しい。

Dsc_6315

高校の時通った「喫茶・セザンヌ」は閉店後オカマがバーをやっていたが、それすら無くなってどこだったか分からない。

床は石張り。椅子はペザントチェアだった。膨大なレコードは民族楽が多くてジャズは少なかったように思う。お姉さんは色っぽかった。便所は強烈に鼻に付いた。

Dsc_6317

長いこと個展をしてきた大丸。URAちゃんが催し物の張り紙を替えていた。10分ほど雑談。友達が多くて中々先に進めない。

昔、モロッコで英語の話せる現地の若者に「みんな知り合いですか?」と聞いたら「オメーも、地元は全部知っとんのかい!」と言われました。何かメディナの中は全部知りあいみたいで。

Dsc_6319

「珍々亭」で待ち合わせ。鳥皮餃子も美味しかった。

Dsc_6322

暗黒街を通って・・・・。めぼしい店は大体巡っている。

Dsc_6324

55番街。月曜は結構休みの店が多い。「都築修」も「ゴールド」もお休み・・・・で良かった。

Dsc_6328

ほんでエスペランサへ。今週は珍しく忙しいので弱めのカクテルを作ってもらう。でも数飲めば一緒だと分かった・・・今朝。

Dsc_6342

午前様ではなかったけど・・・。自制が効いて本日はしんどかったけど仕事はした。