2019年09月24日一覧

石鎚山

Dsc_6405

昨日、従弟と犬と石鎚山方面へドライブ。

こういうのは朝一から出掛けるものなのだが、都会っ子がホテルから到着したのは10:30。まあ、前夜の飲みで二日酔いだったからいいか。

Dsc_6413

定点観測。峠は雲の中。

Dsc_6416

台風一過で水量は豊富。これが後々大変ことに。

Dsc_6424

UFOラインはCMにも使われた山岳道です。

Dsc_6447

まさに。

Dsc_6429

眺望の良い所でで昼食。

Dsc_6445

あっという間に雲の中。

Dsc_6442

台風直後のせいか車もバイクも殆ど通りません。すれ違ったのは数台。

Dsc_6435

途中で買った田舎寿司。

Dsc_6524

標高1500mの土小屋からスカイラインを10分ほど下ったところから登り始める「笹倉湿原」別名「神の庭」を目指しました。台風のせいで登山道はこの状態。明日にでもUPします。

Dsc_6569

ヘトヘトで国民宿舎石鎚へ。

Dsc_6556

ひなびた温泉宿の雰囲気。今時、電話予約のみ。

Dsc_6553

コタツが有難い。

Dsc_6557

設備と食事に比して料金は高めですが、高所ということを考えると妥当。

Dsc_6559

つまみも追加して結局飲む。

Dsc_6570

今朝、ガスで視界の無い中ユキちゃんと散歩。昨夜は結局犬の様子が心配だったので車中泊。勿体ないけど。

Dsc_6592

道路の壁面も箱庭状態で美しい。

Dsc_6599

スカイラインを下って面河経由で帰りました。