Pizzeria Liberta

昨夜は土佐高登山部のOB会だった。土砂降りの中、気が進まんな~と思っていたが、気温も低いし車中泊すればいいじゃないかと車で出掛けました。

おお!雰囲気のある建物。左は雑貨屋、2階は整体とシェアしている。でも、僅か100mほどの移動でサンダルはベチョベチョになる。

今ならテラス席でしょうが、あいにくの大雨。

民家にしては広い。

聞けば洋裁学校だったそう。当時のピチピチの生徒さんたちはもう土の下だろうか?

時節柄ほぼ貸し切り状態だった。料理も普通に美味しかったが、建物が良いな。

相変わらずマスコミ関係の方たちの話はウザイ。いずれは凋落が訪れるだろう。

車に帰る途中、もう一軒ふらっと寄った。今宵は折角お街に出て来たので勿体ないから。

本来はビストロで食事メインらしい。海外経験豊富なマスター。ネットで調べるとフランス人のシェフがいるそうですが、コロナで帰国中なのだろうか。

久々に高知のディープな夜を堪能した。てか、文化の香りはある程度人口がないと厳しい。我がいの町では無理。

コメント

  1. 和彦 より:

    今度行きましょう!!
    こちら陽性131人ですが…

  2. kira-osamu より:

    東京勤務から高知へ帰りFM高知の社長になったKさんは2週間自宅待機だったそう。