夏の自由研究

アベちゃんの事は置いといて、昨日のニュース。

焼き鳥屋の女主「苦しくても雇用は守りたい。」そこからか小池知事へ。人品がグッと落ちる感じ。実態がない。アラビア語が出来なくてカイロ大学主席じゃなくても卒業できるのか。ウソが普通の世の中。

拉致問題でも被害者の会の方達が大臣に見えて、政治家は一般のオッサンに見えるんですけど。

以前にも紹介した蔓科植物。色々調べてみたらカラスウリと判明しました。夜に咲き、甘い香りがするとのこと。

一部の記事には夕方咲くと書かれており、6:00 電動バイクでビヨーンと出掛けてみました。まだ咲いとらんじゃんか!ガッカリして帰る。

でも普段見られない光景も。

翌日、何だ手折ってくれば良いと気が付きました。

6:10 開花が始まった。ちょっと怖いな。

6:35 バージンロード。意味が分からんけど。

大豊豆腐で一杯やりながら観察します。

犬には分からん。

8:20

9:15 ほぼ展開完了。条件が良ければ、ピロピロが美しく拡がるはず。

そして朝 5:00 やり切った感じ。

7:00 には終了していた。1日花です。

自由研究の発表には手間かかるな。