ドライブでした。

本日は、眼科で3度目の左目チェックを済ませて、

お隣の愛媛県四国中央市で用事を済ませた。帰路はまだ走った事のない、富郷ダム→別子山→大田尾峠→大川村。天気は最高!

大田尾峠への上りは雪が残っていた。この先の緩い上り、一見シャーベット状で楽勝かと思いきや、止まる。ゼロ発進も出来ません。バックして勢いを付けて突入して何とかクリアー。スタッドレス古過ぎなのか?

こういう状態だと全く問題ないのですが。

何とか峠にたどり着き遅い昼食。

ローソンで買ったのり弁・ちょい豪華仕様。30分以上車は通らず。

四国の山はこういう角度なんどすえ~。崖じゃろ。

迂回路があった。

崖だからしょうがない。しかし、後10年したら補修する国力が残っているかどうか。人も残っていないし。秘境に戻るのか?いや、人が住んでこその秘境・ポツンと一軒家、誰もいなければ、ただの無人地帯。

谷も渓流釣りに向かないくらい険しい。

昔の道路。「青の童門」かよ。

平家平の南面は雪も融けていた。左目固定焦点となり、右目近視のまま眼鏡をかけずに走ったので消耗した。