テレビの腹切り

眼をグリグリされたせいか体調は今一つ。

先日、テレビの凋落を書いたのが悪かったのか、一昨日の晩「ブチッ!」と凄い音がしてテレビが逝きました。慌てて電気屋M﨑君に電話したら「多分コンデンサーだろう。今時珍しい。」このホコリが原因ではないか?Powerボタンの点滅具合で故障個所が分かるそうだ。でも、10年経っているから部品がないそうだ。PL法の関係で代替部品は8年までしかないそうです。

まあいいか。実はこの本棚を製図機のあった場所に移動して、ここに新しいテレビを置く計画が昨年からあった。

大変な事になっちょります。

2時間で移設完了。

本日テレビは注文したが、ないと淋しいので倉庫にあった先々代の1989年式テレビを持ってきた。流石アナログ機、ちゃんと電源が入った。しかし、どうやっても写らない!・・・・・・そうか、地デジになっているから無理なんだな。ビデオを再生するにもコネクターの形が全然違う。

今日もラジオか音楽やな。

コメント

  1. 和彦 より:

    本棚の耐震をしないと。

  2. kira-osamu より:

    壁の裏の根太に木ネジで固定しています!その辺に抜かりはない。

  3. 和彦 より:

    失礼しました!