有機ELテレビ その2

小学校の授業で(50年ほど前)「リアス式海岸は津波が来ると大変な被害をもたらす。」と教わりました。まあ普通、岬じゃなくて湾の奥に人の営みがあります。その後、中高等学校では一切聞かなかった。時が流れたんですね。

先日のテレビの移設には結局、街の電気屋M﨑君に来てもらいました。同軸ケーブルの延長。

バカ犬は人を覚えず、誰が来ても吠えまくるのに、この方には従順でなすがままです。

無事設置完了。国産機も有機パネルは全部韓国からの輸入だとか。

画像は美しいです。完全に★五つ!65型だと普通の番組はハイビジョンでも破綻が見られます。画素数を落としているのかもしれません。

4Kで「大草原の小さな家」をやっています。「シルクロード」なんかのデジタルリマスター版は4Kの意味がない位荒いですが、これは大判フィルムなのか?鮮明です。でも汗にまみれたお父さんは暑苦しくて厭だな。

YouTubeが見られるように配線を・・・・・・と思っていたら、Wi-Fiにそのまま繋がるんですね。老人はビックリ!

でも、リモコンの操作がよく分からない。空中でマウスを使うような感じでどうかと思います。

でも、テレビより綺麗なお姉さんにお酌してもらう方がいいのは言うまでもない。

コメント

  1. 秋田修二 より:

    岩城滉一が「SUR-RON」買ってる。
    BSスカパーでタレントのヒロミと、
    SUR-RONで林道ツーリングする番組をやってた。
    岩城滉一でググると「箱だし」のシーンが見れる。
                     
                     S君より

  2. 和彦 より:

    大きなテレビ、楽しみです。
    たしかにユキちゃん、1日一緒にいても、次の日死ぬほど吠えられました。

  3. kira-osamu より:

    S君 芸能人のくせに遅れているな。果たしてこのバイク売れるかどうか?
    ロータスも去年で全モデル廃止して、今年から電動化するらしいです。
    中国資本になっとるし。

    和彦君
    巣ごもり需要で有機テレビは売れてるんじゃないでしょうか。
    ユキちゃんは近所ではバカ犬と呼ばれています。

  4. 和彦 より:

    😭