またまた難儀な、

海外通販サイト『Pinkoi』から入金がない。結構な額なので気になる。登録してから5カ月たったので、何処に入金されるのかも忘れてしまったのだが。

腐りかけた脳で調べてみたら、アメリカが本社のオンライン送金・デジタル決済の『ペイオニア』に入金先を決めていた。ここはpinkoiお薦めの入金先である。地元銀行も選択出来たと思うが、手数料は高いだろうし、他の海外サイトへも出品予定だったので、インターナショナルな振込先を選んだのであった。

調べてみると口座開設手続きが未完であった。FeDexでも経験済みであるが、日本語を選択してもチンプンカンプンな事が多い。アルファベットと日本語、どちらを選択して記入したらよいかも煩わしい。本日はスマホに届くパスワードを何度も記入して、完了させた・・・・・・が、中々厳しくて、通帳や免許証を撮影し、画像を送って審査待ちという状態。

確かに便利になったが、手続き中、よく分からん用語が出て来て検索したり、60超の年寄りのする仕事じゃないじゃろーが!こんな世の中になると本当にボケてきたらあちこちに資金を残して死ぬのでしょうね。

* 通販サイトの中には、どうも半年たっても入金がないと思ったら、決済ボタンを押さないと入金されないシステムがあったりする。歴史小説の読者としては実に貧乏くさいと言えましょう。そんな事では立派な侍大将にはなれんぞね。

コメント

  1. ミサカ より:

    ペイオニアは知らんけど、ペイパル (paypal) はネット決済最大手じゃないかな?俺は10年くらい使っている。レコードを海外に売るときに重宝しよるよ。他との比較はできんけど、特に使い難さは感じない。

  2. kira-osamu より:

    うん、やってみたら割と簡単でした。まあ、貴方は英語が出来るから。
    FedExは難関です。飛行機を空で飛ばすのが勿体なくて料金が刻々変わります。

  3. kira-osamu より:

    その日本語が変じゃない?
    外国のカーナビは「その先の右を曲がれ。」とか言います。