レーザー管の交換 2

本日は裏山登山。最初は息が切れたが何とか登れた。登頂後、鞍部まで降りるとユキが付いて来ない事に気付く。大声で呼んでも来ない。脇道を通って先に降りたか?仕方なく登り返す。いない。まさか頂上には居るまいと思ったが、ここまで来たら一応チェックしよう。何と!頂上の展望台でボーっとしていた。全く読めない犬です。頭が狂っている上に耳も悪いのかもしれない。

交換の終わったレーザー管。中華製では一番のブランド品です。

不凍液を循環させた。

まさか吹きガラスの職人が作っているんじゃないだろうな?ベネチアで生産されていたりして。

出力をチェックしたら、どうも今一。レーザー管の直近では正常だった。反射鏡の金メッキが取れていました。反射鏡を交換するだけで光路が狂ってしまうので新品が届いてから調整することにしました。