裏山へ

親父は「加茂山(裏山)の会」の会長もやっていた。まあ、登山道を整備したり鯉のぼりを泳がせたりたわいもないんですけど。80才前から始めたパソコンで会報を作っていたが、年々洗練された出来になるのでデザイナーがびっくりしていた。まあ、一々操作は教えなければいけませんでしたけど。

お天気です!

その後、大変な事になるのだが・・・・


泳いでいた。

春の山に出掛けると花屋さんは必要なし。

ゼンマイも全開。

親父にこの花を手折ってきた。よく見ると赤いクモがいる。

犬に付いたダニは時間と共に表面に浮いて来ます。ダニ30匹・ノミ1匹取ったところで「こりゃいかんわ!」風呂場でノミ取りシャンプーをする。20匹は浮いていた。今季の裏山登山は多分これが最後。