椿を撤去する。

Dsc_0056 今日、ショールーム横の椿の木を撤去してもらった。

7年ほど前ショールームを立てた際、設計士の立案で中央に植えたものですが、商売をする人に言わすと「あんた~、お客さんを拒んでるみたいやで」とのことで、3年前、端に寄せたのでした。それでも最近は車による家具の出し入れに邪魔になってきました。左右の安全確認もしにくいし。

切るのも忍びないと思っていたところに、高知県の数少ない優良企業の”技研製作所”が「記念の森プロジェクト」といって、切るに忍びない木を集めて森を作るという計画を打ち出ししました。連絡したらOKが出て、今日の運びとなりました。しょうもない山椿ですが、まだ根が張ってなかったのが良かったみたいです。

あんまり縁がなかったな。達者で暮らせよ。

* 資生堂の“つばき”のCMに出ているお姉ちゃんが大挙して押しかけて来ないかな。そうなったら、ちょっと持余すだろうな。

コメント

  1. Anneママ より:

    今日、なくなった直後に前を通ったのですが、
    こういうことだったんですね~
    左右の安全確認…、この前のことは片付きましたか?
    (↑、いやなことを思い出させたかな?[E:coldsweats02])

    ところで、先日
    レストラン三木を見つけて、Aランチいただきました!
    洋食屋さんの味でした[E:smile]

  2. べあ より:

    しっぶいショールームじゃね〜♪
    ええじゃん。

    「安全確認、ヨシッ!?」・・うひひ

  3. kira より:

    ママさん、今晩わ。Aランチは三木の基本ですので良い選択と思います。私も最初に食べた時は感動しました。でも、ちょっと遠いよね。

    べあさん、今晩は。この展示場は、年に何人もお客さんは来ないのに、商業施設ということで税金がすごいです。その代り、所得税は死んでも払わんというか、正直に申告しても払わなくていいというか。残念じゃ。