トグルクランプ

現在、ささやかながらホームページを改良しています。それをやってくれている業者が「独自ドメインを取れ」とうるさいです。なんとなく必要性は感じますが、経費は年間¥4万!どんだけ酒が飲めることか。毎月「やまぶきに」1回行けます。どうなんじゃろうね?

Dsc_0002 今日は木工の中でも更に特殊な道具です。

ルーターマシンで倣い加工する時、材料を固定するクランプです。

オークションで1個¥500だったので買いました。でも送料が800円、振り込み手数料が315円でした。

現在売られているものに比べると、タッパがあるので機械と干渉しないか心配です。

でも、動きはスムーズでモノ作りの原点を見る思いです。汚れ具合もちょうどいい感じです。あまり倣い加工はしないので、死ぬまでに出番はあるかな。いや使ってみよう。

欲しい人は、ヤフーで”ルーター”で探すとまだあると思います。

コメント

  1. mrk より:

    独自ドメイン・・・もっと安く取れますよ!
    無料で調べてくれるところもたくさんあるし・・
    ホームページの管理費に入ってるんですね。きっと

  2. kira より:

    それは業者の方も言ってました。でも、面倒なことを自分でやるのはいやじゃし、効率が悪いです。

    ざっくばらんに「手数料は払うから、安いのでやってくれ。こんなご時世、それも商売じゃろ!」と言ってみることにします。

    零細企業の多い高知県では、マニュアルどうりでは、なんともならんと思います。[E:coldsweats01]

  3. べあ より:

    わしは飲むほうがええと思うけどの^^

  4. kira より:

    パソコンに詳しい友達も

    「そりゃ~飲んだほうがましじゃな。ノミニュケーションで客を拾え」と言っていた。本人、独自ドメイン使ってるくせにな。

    業者さんは

    「それじゃ~高知の場末の客しか拾えませんで~」それも道理。

  5. mrk より:

    http://www.sakura.ne.jp/domain/index.html
    ウチはここを使ってますよ〜
    でも、自分でホームページのメンテナンスは、ホントに頭が痛いですが・・
    でも、4万は高いよ〜きっと・・・って思っちゃうんですけどいかがでしょうか。(しつこくてゴメンナサイ)

  6. kira より:

    よっし~、やってみるか。でも、自分では出来んな。

    こっちは、HPのメンテはだいぶ慣れたよ。ソフトはコントリビュートですが。