レーザープリンターにした!

パソコンは安くなったとはいえ、なんやかんやで金がかかりますね。

1年半前に写真を奇麗に出力しようと買った、エプソンのプリンター、カラリオ801A、三日でノズルが目詰まりし、給紙も出来なくなって即入院。

目詰まりは一向に改善されず、使った純正6色インクが都合4セット!200枚も印刷してないのにな。機械は年中ノズルクリーニングしていました。最後には悲鳴をあげて、社外インクをつかったら、動かなくなった。給紙も調子悪かったしな。

保証期間が切れているので、修理代は13000円以上かかるんだって!これって、立派な詐欺じゃないでしょうか。

前の4色インクの普及機の方がずっと優秀でした。

Dsc_0007k

そこで、NECのレーザープリンターにしました。単純明快、非常にいいです。普通紙に写真を印刷する場合、、にじまないのでインクジェットより綺麗です。プリンターに気を使って、時々運転する必要もないですから。

なんと17000円。白黒コピー機が50万もした20数年前とは隔世の感があります。ただ、冷蔵庫ぐらい大きいです。

中央のモバイルパソコン、出張なんかで便利だろうと大枚はたいたんですが・・・・・年寄りには、チッチャ過ぎて使えません。たまには、便利な時もありますが。

キーボードは 知る人ぞ知る、プロ仕様のTopreです。これは、一生使えるからいいのだ。

Dsc_001066

木工家の多くがやっていることだと思うけど、製作の虎の巻です。もう相当たまりました。まとまったら、本にしてうんと高く売って、パソコン代の元を取りたいです。

でも、買う人数は100人くらいでしょうから、出版は無理だと思います。