アンカラの見所

121

アナトリア文明博物館に行ってきました。

160

写真1枚UPするのに、30秒かかります。

175

撮影禁止のサインがあちこちにありますが、制作の参考になるので、背に腹は変えられず、控えめに撮影していたんですが、1眼レフのシャッター音は大きく、バレバレのはずです。他にお客さんいないし・・・・・・しかし、注意されません。よく見ると、カメラ禁止のマークに、黄色い光が描かれていました。褪色して消えていたんですが、フラッシュ禁止と言うことでした。

撮影可の博物館なんて、今時、聞いたことないです。

博物館、評判ほどではなかったという印象です。でも、色々あり過ぎても困るしな。

233

本日も、退館したとたんに、この有様です。やっぱり、波乗りと博物館は朝一ですね。

229

トルコの小学生はサービス満点です。「やっぱ、俺って、もてるわ~」と思っていたら、こいつら、韓国のツアー客の爺婆にも同じ事をしていました。

267

公認ガイドのおじいさんが、アンカラの見所は、まずは、博物館、それからアンカラ城、アタテュルク廟だと教えてくれました。博物館と城は隣接しています。

私に言わせれば、NO,2はアンカラ城のすぐ下から見える、この絶景です。クリックで拡大出来ます。

ガイドブックに載っている、北側のアクカレは、現在閉鎖されていますので、城の直下の道路の行き止まりがビューポイントです。

ここから、崖の小道をつたって、南側に回れますが、途中スラムのような所を通るので、お薦めできません。トルコじゃなかったら、絶対ヤバカッタデス!

262

南側の城壁は、見学OKですが、最上部の幅は1メートルそこそこ。柵も何にもなくて、先っぽの崩れたところに腰掛けている、カップルはクレイジーだと思います。

254

ボチボチ、再開発も進んでいるようです。

ここからは、アタテュルク廟も見ることが出来るので、本日の観光は終了です。

まあ、私にとっての3つ目のスポットは、メイハーネ・居酒屋かな。

057

参考までに、ホテルの部屋から見える夜景をUPしておきます。

コメント

  1. べあ より:

    (無事)帰ってきたら写真データcdでくださいよ
    希望者多ければわしがcd焼き増しするし
    販売する?(爆[E:smile]

  2. mrk より:

    ホテルからの夜景・・・妖艶に見えるな〜[E:lovely][E:bar]

  3. kira より:

    ベアちゃん、送るのはいいけど、どうすんの?いま、ハイビジョンでいつでも、海外やってるがな。

    画素数も、パソコンが遅くなるんで、中で撮影しています。普段は低、カメラがもったいないかな?

    mrkさん、このカットは、誰が見ても、妖艶だと思います。そこから、もう一つ、突っ込んで欲しかったな~。[E:bleah]
    やっぱり、絵文字が出るのに、10秒はかかる。

  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!