光、来る!

もう、体調は随分と良くなりました。

Dsc_0002ji

本日、我が家にも光ケーブルがやって来ました。しかし、電話線の中継地が、本棚の裏にあることが判明し、大騒動になりました。

この自作の本棚は、デカイ上に、地震対策で、壁にネジで止めてあるんです。本を全部撤去して移動。

パソコンのセットUPをして下さった方に、

「速くなるかな~?」と聞くと、

「お宅は、電話局から200~300mしか離れてないから殆ど変わらんでしょ~!」

「なんじゃそりゃ~!」

「でも、光電話とか、ハイビジョンとか便利ですよ」

・・・・・・そういうことは、意味がわからないんです。

結果として、大分速くなったような気はします。体感的に。なにより、よく接続が切れていたのがなくなるというのが有難いです。

でも、商売に使ってなかったら、月額¥1000UPで乗り換えようとは思いません。

* niftyから、オマケで無線ルーターを貰ったんですが、やっぱり便利そうじゃね。冬は寝床でネットが出来る。

そんなこんなで、今日もとうとう働かず。