椿

Dsc_0044

冬の庭は、閑散としています。

咲いているのは、ロウバイ、水仙、椿です。

花としては、やっぱり冬の椿は有難いもんです。

Dsc_0028

これは椿?・・かな?

Dsc_0021

たぶん、これは山茶花(サザンカ)です。違いは詳しくは知りませんが、花弁が薄くてセロファンみたいなのが、そうじゃないでしょうか。

Dsc_0030

まあ、名前なんてどうでもいいのよ。

Dsc_0042

いや、これなんか、どっちじゃろ~?気になるな。

ポッテリしているから、椿だと思いますけど。

コメント

  1. ミサカ より:

    ええなー、人生勝ち組じゃなぁ。
    ブログまとめて一気に見せてもろうて、目の正月さしてもらいました。金持ちになったら、椅子のひとつも売ってもらいたいもんじゃな。
    二十数年ぶりじゃが、キラ元気そうで何より。
    ワシは今アメリカはフロリダでの生活4年目で、今年は晴れて刑期が明けて、日本に帰してもらえるかな。

  2. キラ より:

    オー!

    阿佐ヶ谷駅のロータリーで、無法タクシーのボンネットを拳でラッパ状にした、怪力ベーシストのミサカ君ですか!

    懐かしいの~!俺は今でも時々I本のレコードとか聞くよ。Kは東京で造園業しているらしいじゃんか。懐かしいの~!

    フロリダっちゅーたら、セント・オーガスティンは近くじゃない?サーフボード安く買えるんだけどな。もっと、早く連絡くれ~。

    こっちは、経済的にはパ~フェクトな負け組ですよ。しいて言えば“喜び組”かな。

    そっちも、マイアミで白のテスタロッサ転がしてるんじゃないの?
    えっ!追いかけられてる?

    昨夜は、懐かしくてLondon callingnなど聞きました。

    一遍、メールちょうだいよ。

  3. ミサカ より:

    らじゃー、アドレスはホームページにある、名前ドメインのやつでええんかの?

  4. キラ より:

    おお、えいよ。