寒いです。

北国の人には叱られそうですが、こんだけ寒いと、仕事の能率がガタ落ちです。やる気も失せます。

通常1日で乾く漆も、3日かかります。漆風呂の温度や湿度はいつもと同じなのに、不思議なものですね。

かといって、より一層温度を上げると、室温との温度差が大きくなり、いろいろと不都合が出てきます。自然に任せるしかないです。

* 話はガラッとかわりますが、10年前の寒い晩のことです。

当時、美大専門の予備校の講師をしていた友人が、女生徒と電車の駅まで一緒に帰っていた時の会話です。

「今夜は、心底冷えるな~。」

「え~? “シンソコ”って何処ですか?」

「決まってるだろ。」

「先生、エッチ~!」

にわかには信じ難い話ですが、本当らしいです。

でも、こんなバカ女と付き合ってみたい気はします。

コメント

  1. べあ より:

    そういうの 良いよね[E:happy01]

  2. キラ より:

    T氏の体験談でした。

    俺も、多摩美の彫刻家の講師がしてみたい。
    今は、可愛いオネーちゃんばっかりよ!

  3. べあ より:

    ええ そうなん!?
    それはしてみたいねー[E:happy01]
    潤子はかわいかったぞ