2011年06月27日一覧

疲れた

広島に用事があり、2泊3日の小旅行に出掛けました。

Dscn0992

広島在住の多摩美の同級生Bちゃんと20数年ぶりに再会し、ついでだから一緒に日本海に波乗りに行きました。

島根県浜田市、この日は写真で見るより、波はずっと良くない。入ってみたら、ガッカリでした。

Dscn1014

夜になったら、海岸通りの居酒屋に。両方ともアジです。

Dscn1016

念願の“ノドグロ”でしたが、入野の漁師も獲ってる赤ムツであることが判明。でも、高知では殆ど食べられません。主に、高級魚として都会に出荷されているようです。

Dscn1025

翌日の日曜の朝は、サイズが少し落ちましたが、いい波でした。

風車も、景観を壊したり、低周波音とか問題があるようですが、放射能に比べれば取るに足りないことですね。

Dscn1026

広島に帰って、名物のお好み焼きを頂きました。アッチッチ!

Dscn1034

今朝は平和公園へ。資料館には重いものがありました。8時半開館というのが、その性格を表しています。みんな、鼻をすすっていました。アメリカにはいずれ鉄槌が下りることでしょう。

Dscn1038

松山港に向かっての船旅です。写真は呉港。

Dscn1053

最後はバイクの旅でした。

四国山脈の峠越えの気温22℃。特に渓流沿いは涼しい。

大急ぎで、なお且つ、飲み過ぎた小旅行でした。