ライトスタッフ

長いことブログをやっていると、同じことを取り上げることがありそうで怖い。

ボケジジイみたいに。

Dsc_0042

この椅子は、ナチュラル・ベンディング・チェアーの普及版で1年前に作ったものです。とっくにUPしたと思っていたのですが、調べてみると、まだでした。事情があったからな。

ライトスタッフ(light sutaff) と名付けました。映画はThe right sutaffです。一応、専門家にチェックしてもらいましたが、英語的には問題ないそうです。

座面と背もたれは、楠の塊からバンドソーで削り出しましたが、量産は曲げ木を使います。

Dsc_0057

重量は2400グラムと軽量です。座面が木の椅子としては最軽量の部類ではないでしょうか。

割に丈夫で、座り心地もまずまず。

Img

この座面と背もたれの接合スタイルで、カウンターチェアーから寝椅子まで応用出来ます。

コメント

  1. michio より:

    おっなるほど。この椅子の軽さは感動ものやし。
    しかもいろんなタイプに応用できるんですね!stuffは
    「もの」なら何にでも使える口語やから、曖昧かな~と
    思ったりもしたけど、いや、いいかも。

    この椅子大好き、お尻のパートナーです。

  2. つる より:

    スタッフがローマ字っぽいですょぉ。
    ま,いいっか。

  3. キラ より:

    michioさん、その割には売れないのが残念なところです。
    立礼式の茶道にいいのではと、思いますが。

    つるちゃん、なかなか絡んできますね~。
    確かに綴りが間違っております。ちゃんと調べてこの有様ですので、そう長くはないと思います。[E:wave]